『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20220617063356j:image

 

習慣が変われば人生が変わる
 
成功者がしている100の習慣」 Nigel Cumberland
 
成功る者の習慣86 物事の良い側面に目を向けている
 
Put it into action 実践しよう!

■ ポジティブなものに目を向ける

バランスをとるために、ポジティブなニュースに意識的に注目しましょう。

「Good News JP」(https://www.huffingtonpot.jp/news/good-newnews-jp/)など、良いニュースを報道するウェブサイトはいくつもあります。

悪いニュースを恐れて目と耳を塞ぐのではなく、世界は日々、良いことも起こっているという事実を忘れないようにしましょう。

世界や自国でどんなことが起こっているかを知り、そのうえでネガティブなニュースによって不安になったりシニカルになったりしないように気をつけるのです。

悪いニュースのために、自分のしている大切なことへの集中力を落とさないようにしましょう。

■ 会話の内容を変える

悪いニュースは巷の話題になっているときは、会話の内容も暗く重苦しいものになりがちです。

そんなときは恐れずに、「話題を変えよう。別の話をしようよ。何か面白いことはあった?」と切り出しましょう。

おそらく周りの人たちもホッとしてくれるはずです。

新聞やテレビは悪いニュースを伝えていますが、人々はそれを心から楽しんでいるわけではないのです。
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners #マインドフルネスに生きる