『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20220621091657j:image

 

習慣が変われば人生が変わる
 
成功者がしている100の習慣」 Nigel Cumberland
 
成功る者の習慣88 年を気にせず好きなことをしている
 
Put it into action 実践しよう!

■ 躊躇するのをやめる

仕事や家庭、住宅ローンのために、これまでどんな夢を棚の上に置いたままにしていたでしょうか?

それを一つ降ろして、ほこりやクモの巣を払いましょう。

情熱を取り戻し、思い切ったことをやりましょう。

子供のような好奇心、歌うことの喜び、踊ることへの愛、新しいことへのチャレンジ…何でもかまいません。

年齢など気にする必要はないのです。

■ 正直かつオープンになろう

自分が選んだことを正当化する必要はありません。

どんな水着を着ていようが、騒々しい音楽が好きだろうが、人に笑われても気にしなくてもいいのです。

人の許可や支持は要りません。

家族や友人からは、頭がどうかしたのかと思われるかもしれません。

正直に、自分のやりたいことをしているだけだと伝えましょう。

恥ずかしさや罪悪感を覚える必要などないのです。

自分を誇りに思いましょう。
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners #マインドフルネスに生きる