『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20220622082201j:image

 

習慣が変われば人生が変わる
 
成功者がしている100の習慣」 Nigel Cumberland
 
成功る者の習慣89 呼吸を大切にしている
 
『成功する人は呼吸が長くて深く、成功しない人は呼吸が浅くて荒い』

「呼吸は命だ。よく呼吸をすれば、長生きできる」ーサンスクリットのことわざ

私たちは、めったに自分の呼吸に注意を向けたりはしません。

しかし、呼吸は人間が生きていくためには不可欠なものです。

呼吸は、あなたの思考や行動、体験に応じて変化します。

ストレスや不安、恐れを感じていると速く、浅く、荒くなります。

逆に、リラックスしているときは、肺はゆっくりと静かに動き、呼吸をしている感覚もほとんどありません。

私たちの思考や行動が呼吸に影響を与えるように、呼吸も私たちの思考や行動に影響を与えます。

パニックに陥っている人に「深呼吸して」というのは理にかなっています。

多くの研究が、良い呼吸が心身の健康を向上させることを示しています。

・緊張を和らげ、精神科物質の分泌を促して気分を良くし、幸福感を上げる。

・心臓の機能を高め、免疫システムを強化し、毒素を取り除き、豊富な酸素を体内に取り込むことでエネルギーレベルを上げる。

・神経系、血液の質、消化器系、肺などの機能や機関を改善する。

私たちが普段、無意識に行っている呼吸に注意を向けるだけで、これほどの多くのメリットがもたらされるのです。
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners #マインドフルネスに生きる