『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20220624093333j:image

 

習慣が変われば人生が変わる
 
成功者がしている100の習慣」 Nigel Cumberland
 
成功る者の習慣90 旅行を楽しんでいる
 
『成功する人は忙しくても旅に出て、成功しない人は暇があるのに旅をしない』

「いくら旅をしても、偏見はなくならないかもしれない。だが旅を通じて、どんな人間でも泣き、笑い、食べ、心配し、死ぬことを目のあたりにすれば、互いに歩み寄ることで友人になれるかもしれないと思えるようになる」ーマヤ・アンジェロウアメリカの詩人)

私は祖父からよく、「旅は金で買えるものの中で、唯一、人生を豊かにしてくれるものだ」と言われ、世界を旅することを勧められました。

慣れ親しんだ環境から離れれば、そこには驚きと新鮮さに満ちた世界があなたを待っています。

日常から抜け出して予期せぬ新しい場所に身を置くことで、私たちの心と身体には魔法のような化学反応が引き起こされるのです。

見知らぬ土地に行けば、まっさらな目で物事を見ることができます。

外国を旅すると、現地の人々の暮らしや価値観、問題点などを肌で体感できます。

それはその国の文化に対する深い共感や理解につながり、私たちの視野を広げてくれます。

貧しい国を旅すれば、いかに自分が幸福で恵まれているかを実感するでしょう。

中東を訪れれば、この地域の紛争や難民問題についてのみからが変わるでしょう。

「旅をしない者は、人生を損している」というムーア人のことわざがあります。

もちろん、簡単に海外旅行ができるほどの経済的、時間的余裕がある人は多くないでしょう。

でも、時間やお金をかけなくても、工夫次第で旅は楽しめます。

近所でもいいので、費用をかけずにどこかの出かけましょう。

どこであれ、それはあなたの人生を豊かにしてくれます。
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners #マインドフルネスに生きる