『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20220704063615j:image

 

習慣が変われば人生が変わる

成功者がしている100の習慣」 Nigel Cumberland

成功る者の習慣95 環境に良い生活をしている
 
『成功する人は地球を大切にし、成功しない人は環境を守ることに無関心』

「未来の人々が現代を振り返ったとき、それは人々が地球環境を守るために全力を尽くした時代だったと語られてほしい。そしてその意義は、誰もが想像し得なかったほど大きいものだったと」ーボノ(アイルランドのロックバンド、U2のボーカリスト

近年では、「地球環境問題は、もう後戻りできない地点に近づいている」という意見が聞こえるようになっています。
それが事実であるかどうかはともかく、人間活動によって環境に大きな変化が起こっていることは間違いありません。

・毎年、世界中で5,000億個から1兆個のビニール袋が廃棄されていると推定されている。これらは分解に何世紀もかかる。

・地球全体で、毎日サッカー場100,000コートに該当する面積の熱帯雨林が消滅している。

・ある研究によれば、アメリカでは湖の約4割が、水生生物が生息できないほど汚染されてる。

・WWF(世界自然保護基金)によれば、生物種は自然の絶メル率の1,000倍から10,000倍の速度で絶滅している。

・世界の10億人以上が、安全な飲み水を得られていない。

・2030年までに、世界の自動車の数は倍増すると予測されている。

もはや、何もしないという選択肢はありません。

私たちがこの前例のない地球規模の変化に対応しなければ、将来の世代は現在と同じようなライフスタイルを維持できなくなるでしょう。

次世代のことを考えずに、自分だけの成功に満足していては、真の成功者とは呼べません。

#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners #マインドフルネスに生きる