『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20220706082152j:image

 

習慣が変われば人生が変わる
 
成功者がしている100の習慣」 Nigel Cumberland
 
成功る者の習慣96 自分以外のものに時間と労力を捧げている
 
『成功する人は自分以外の何かに奉仕する時間をつくり、成功しない人はいつでも自分を最優先している』

「あなたの運命がどうなるかはわからない。私にわかる唯一のことは、本当に幸せになれるのは、誰かに奉仕する方法を探し求め、それを見つけた人たちだ」ーアルベルト・シュヴァイツァー(ドイツの神学者

我を捨てて、大きなものとつながり、誰かのために何かをするのは、私たちの心の健康のために良いことです。

ポジティブ心理学の分野の創始者マーティン・セリグマンは、これは人間の幸福にとって不可欠なものだと主張しています。

あなたは何とつながっていますか?

誰にために自分の時間や労力を捧げていますか?

例を挙げます。

・宗教を信仰する。

・自然や地球との強い結びつきを体感する。

・恵まれない人たちを支援するための慈善活動に参加する。社会的な活動に取り組む。

・家族とできるだけ一緒に過ごし、愛情や豊かさを与える。

現状では、こうしたつながりを感じていない、誰かのために奉仕する時間を過ごしていないという人もいるでしょう。

しかし人は誰でも、自分より大きなものの一部になりたい、誰かのために奉仕したいと思っています。

自分の殻に閉じこもっていると、こうしたつながりがもたらす一体感は得られません。

私がコーチングの過程で、自分自身のキャリアや物質的な夢を追うことは、人生で本当に手に入れたいもののほんの一部であることに気づくようになります。
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners #マインドフルネスに生きる