『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20220710092251j:image

 

習慣が変われば人生が変わる
 
成功者がしている100の習慣」 Nigel Cumberland
 
成功る者の習慣98 メンタリングを実践している
 
『成功する人は師から学び、成功しない人は自分で何でもできると思っている』

「メンタリングは世代や階級、人種を越えて人々を結びつける。キング牧師はこう言った。『すべての命は、相互に依存し、運命という名の布で結ばれている』」ーマーク・フリードマンアメリカの起業家、作家)

成功の秘訣は、他人の目標達成を助けることです。

あなた自身も、これまでの人生において、両親や祖父母、家族、友人、師、同僚など、様々な人たちに助けられ、導かれてきたはずです。

質問に答える、手本を示すといったことをしているだけで、はっきりとした自覚がなく、あなたを導いた人たちもいるかもしれません。

側にいるだけで、落ち着きや親切心、辛抱強さなど大切なことを教えてくれる人もいます。

メンタリングは、他人だけではなく、自分のためにもなります。

その方法は多種多様です。

自分が体験したことのある人生の問題(失業や離婚、病気)について誰かの相談に乗ったり、アドバイスをしたりすることもできるでしょう。

他人の生長を促すサポートもできます。
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners #マインドフルネスに生きる