『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20220720095506j:image

 

「心の法則」ジョセフ・マーフィー
 
人生に奇跡を起こす100の言葉
 
第1章 無限の力の源泉・潜在意識
 
Murphy's Message:3
『偉大な思考はいかなる困難も解決して、願ったとおりの人生を開く、計り知れない力を内包しています。』

ある日、私は書店で、思考の重要性について書かれた一冊の本を手に取りました。

交通事故に遭遇し、仕事と、入院中の妻の見舞いにすべてのエネルギーを注いでいる、そんなところだったと思います。

それまでは医師としての学びと、医院を経営する立場から経営学に関する勉強にはかなりのエネルギーを注いでいたものの、自己啓発書は手にしたことがなかったのです。

「人生は思考がつくる」という本に流れる主張はまさに衝撃でした。

著者は、「頭の中ですでに思考していることは、必ずそうなる」と言うのです。

それ以来、何かに憑かれたように世界中の成功哲学を深く理解できるようになっていきました。

希望、願望、理想…。これらの突破口を開くのは「思考」、思いなのです。

どんな成功も、強く思う、深く思考することなしにはもたらされません。

そのことを誰にもわかりやすい言葉で解いていったマーフィーです。

マーフィー博士によって人生の成功を実現する方法が示されてから、多くの人がその教えにより、願ったとおりの人生を実現してきたことは驚嘆のほかはありません。
 
「思考は人生の突破口になる、底知れぬ力を持っています。」ジョセフ・マーフィー
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners #マインドフルネスに生きる