『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20220726083908j:image

 

「心の法則」ジョセフ・マーフィー
 
人生に奇跡を起こす100の言葉
 
第1章 無限の力の源泉・潜在意識
 
Murphy's Message:9
『どんな人も、生まれながらに『勝者のDNA』を持っています。』

生命科学の進化は、生命誕生までのドラマがどれほど熾烈であるかを解き明かしています。

人の誕生の最初はたった一つの細胞、受精卵です。

受精卵は、一億以上もの精子卵子と出会うことによって発生します。

この精子は一億以上もの精子の中で勝利を収めたたった一つ。

受精卵はまさに勝利の賜物です。

生命誕生の瞬間から、人はすでにミクロの戦いを勝ち抜いた勝者なのです。

あなたは生まれながらの勝者だという誇りと自信を持ってよいのです。

その後も、生命の奇跡のドラマは続きます。

受精したただ一つの細胞は、気が遠くなるほどの分裂を繰り返し、60兆もの細胞の集合体になってゆく。

これが一人の人間です。

一つの受精卵に込められた遺伝子情報の設計図は、地球から月までの距離の5万倍もの長さに達すると言われます。

この世に誕生するまでに、人はさながら、宇宙誕生のようなドラマを経験しているのです。

この世に誕生したときも、人はなんと無力でかよわい存在であったことでしょう。

そのときの自分と今の自分を比べれば、いまの自分は、心も体も、外面的のも内面的にも、考えられないほど成長してきていることに、我がことながら、驚嘆するでしょう。

さらに驚くべきことに、過去何百万年を振り帰ったとき、一人として同じ人間が誕生することがなかったことです。

まったく同じ遺伝子を持つ一卵性双生児でさえ、よく似ているものの、まったく違った人間として成長していきます。

どんなに親しい間柄でも一卵性双生児のように、まったく同じ遺伝子構造を持っていても、同じ人間にはなり得ない…。

人には、それだけ多様な可能性が備わっているのです。

その違いをつくるのは思考です。

誰もが、大宇宙の奇跡が集約した、奇跡そのものの存在であることを、万に一つの疑いもない事実として確信してください。

「人は生まれながらの勝者なのです。」ジョセフ・マーフィー
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners #マインドフルネスに生きる