『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20220730074925j:image

 

「心の法則」ジョセフ・マーフィー
 
人生に奇跡を起こす100の言葉
 
第1章 無限の力の源泉・潜在意識
 
Murphy's Message:13
『世の中には幸福も不幸もありません。あるのは思いの違いだけです。』

マーフィーが人類史上最大と言われる大きな貢献をもたらしたのは、すべての人に科学で証明できる次元を超えた力があることを示しただけでなく、その力を引き出し、活用する正しい方法を見出したことです。

その方法とはひたすら思い、願い続ける。

それだけです。

マーフィーの言葉の真意は、強い願望はただちに行動を促すということでもあるのです。

あの人は生まれつき頭がいい。

それに引き換え自分は頭が悪い。

そう、思ったことはないでしょうか。

それはまったくの思い違いです。

『天才と凡才の差は、遺伝子レベルでは誤差範囲内程度しかない』。DNAの解読が進んだ結果、こうしたこともわかってきました。

生まれ持った力を思いどおりに花咲かせるか、しぼんだままで終わらせてしまうか。そのカギを握っているのはその人の思いなのです。

この事実を証明しているのが一卵性双生児の生涯です。

科学的には、一卵性双生児はまったく同じ遺伝子情報をもっています。ところが、これまで、まったく同じ人生を歩んだ一卵性双生児はいないのです。

中には、一人は精神的にも物理的にも豊かさと繁栄に満たされた人生を送り、もう一人は破綻と破滅の人生を突き進んだという例さえあります。

「思いは天国をつくり出すことも、地獄をつくり出すこともできる」。イギリスの詩人ジョン・ミルトンもこう言っています。

二人の運命を大きく分けたのは、二人がどんな思いをもって生きてきたか、その一点です。

言葉を変えれば、潜在意識の力をどのように使いこなしてきたか。それが幸、不幸を分けるのです。

「幸・不幸、優秀化、劣っているか。人はもともと、そんな違いはないのです。」
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners #マインドフルネスに生きる