『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20220731083040j:image

 

「心の法則」ジョセフ・マーフィー
 
人生に奇跡を起こす100の言葉
 
第1章 無限の力の源泉・潜在意識
 
Murphy's Message:14
『願望は行動の原動力であり、あらゆる進歩を勧める力です。』

あなたの中にも必ず潜んでいる潜在意識の力を引き出すのは「願望」だと言うと、欲の皮を引っ張らせることだと勘違いして、そうした生き方に背を向ける人があります。

願望とは、あれがほしい、これを手に入れたいという物欲そのものを指しているわけではありません。

願望について最も適切な表現は、「生命の発露」と言う言葉だと私は考えています。

生命には、本質的に成長エネルギーが仕込まれています。

願望はその成長エネルギーと同質のもので、あらゆる進歩を実現する力なのです。

健康、拡大、前進、愛情、幸福…。

成長とは、現状よりさらに向上することを願うことです。

潜在意識は、そうした願いを実現するために、私たちを動かしていく力なのです。

進歩や向上、前進などをもたらす原動力だと言うこともできるでしょう。

では、願望を潜在意識に伝えるとか、送り届ける、刻み込むとはどういうことを指しているのでしょうか。

これはあっけないほど簡単です。

ただ、素直に、進歩や向上、前進について具体的な思いを心に浮かべる。

それだけです。

ただ純粋に、まっすぐに、ひたすらに、思い浮かべればいいのです。

「潜在意識を動かすものは、強く、真摯な願望です。」
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners #マインドフルネスに生きる