『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20220805075611j:image

 

「心の法則」ジョセフ・マーフィー
 
人生に奇跡を起こす100の言葉
 
第1章 無限の力の源泉・潜在意識
 
Murphy's Message:19
『ねたみ、憎しみ、羨望、呪い。他人に向けた悪い思いは必ず、自分に返ってきます。』

「原因と結果」の法則を理解しても、いまの現実は「こんなはずではなかったのに」と思えてならないと不満を持っている人もあるでしょう。

庭先に蒔いた覚えのない植物が芽を伸ばしているのに気づいたことはありませんか。

風に乗って飛んできたり、小鳥が運んできた種子が地にこぼれ落ちた結果です。

潜在意識にも同じように、何気なくふっと思った思いや考えがこぼれ落ちることがあるのです。

人は弱いもの。

本来の思いとは別の方向であったとしても、ふと邪心が起こったり、人をおとしめるような思いに足をすくわれることがあるのです。

自分が成功したいばかりに、ライバルの失墜を望んだり、「あんなヤツ、失敗すればいいんだ」と呪いに近い思いを抱くことさえある...。

「いけない!」とすぐに気づき、大きくかぶりを振ってそうした思いを打ち消そうとしても、一度、心に浮かんだ思いは知らないうちにこぼれ落ち、潜在意識に根を下ろし、やがて「結果」を導いてしまうのです。

よい種子を蒔けばよい実りが。

悪い種子を蒔けば、悪い実りがもたらされる。

「原因と結果の法則」です。

悪い考えが心をよぎったら、それを上回る強い力でよりよいことを思うようにしましょう。

強い種子を繁茂(はんも)させ、弱い種子を追い払わねければなりません。

「人生を好転させたいなら、好転させる「種子」を蒔くことです。」


#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners #マインドフルネスに生きる