『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20220808063516j:image

 

「心の法則」ジョセフ・マーフィー
 
人生に奇跡を起こす100の言葉
 
第2章 潜在意識の力を引き出し、成功への推進力にする
 
Murphy's Message:22
『どんなこともプラス方向から見る習慣を身につけましょう。プラス思考だけが、潜在意識を前向きに働かせます。』

「マイナスをプラスに変えることができるのは、人間だけが持つ能力である」

オーストリアの偉大な心理学者・アルフレート・アドラーのこの言葉に出会ったとき、私は、我が意を得たと、何度となく大きくうなずいていました。

かつてないほどの困難さが感じられる時代だからこそ、マーフィーの説く潜在意識の力を一人でも多くの人に知ってもらいたい。

私がそう思うのは、マーフィーとの出会い後は、以前にも増して、すべてが肯定的に考えられるようになり、その結果、ますます、毎日が意欲に満たされ、楽しいものになっていることを実感しているからです。

どんな状況も、マイナスの側面に光をあてればマイナスに映り、プラスに光をあてればプラスに映ります。

現実は一つです。

しかし、その現実をどうとらえるかは人の思いしだいです。

心の奥底から満たされていると感じている私の仕事や日常の暮らしも、さらに上を見れば、完全なる充実にはまだまだ距離があるレベルだとネガティブにとらえる人もあるかもしれません。

マイナスをプラスに変える、そのパラダイムシフトをするのも、できるのもその人の力だと言えるでしょう。

「プラス思考は現実を実現させるための原動力になる」これもマーフィーの法則の一つです。

「困難な状況をばねにすることで、いっそう成功に近づけるのです。」
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners #マインドフルネスに生きる