『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20220820074943j:image

 

「心の法則」ジョセフ・マーフィー
 
人生に奇跡を起こす100の言葉
 
第3章 成功の条件=目標・決断・行動
 
Murphy's Message:34
『本物の願望は混沌の中でも燦然とした光を放っています。その光を見逃してはいけません。』

「どんなことでも思うままに願いなさい」

マーフィーのこの言葉にふれて、あれもこれもこうしたい、こうなりたいと願ってよいのだと思い違いをしている人もあります。

マーフィーは繰り返し、「ひたすら、真摯に願いなさい」と言っています。

「一途に願う」

これが願望を実現させる最大の鍵なのです。

さまざまな願望が心に浮かぶことは誰にでもあります。

その中で最も強く願うものを一つだけ選び取る。

決然として選択する。

潜在意識を活用するときの最大の鍵はこれです。

迷いや逡巡は心のスクリーンに浮かぶ雲のようなものです。

スクリーンに投影される願望に影をつくり、視界を不透明にし、願った結果を歪曲してしまう恐れがあります。

本当に自分の願望がわかっている人は、ためらうことなく、ただ一つの願望の実現だけを願います。

それ以外は視界に浮かばず、脳裏をよぎることもなくなるからです。

心の目を見開き、混沌の中から真に願うただ一つの願望を選び出してください。

自分には導きの原則が働いていることを信じるのです。

「決断を下す瞬間に、世界のすべてが変わる」

アメリカを代表する経営コンサルタントであるジェームス・スキナーの、決断の重要性に関する言葉です。

「決断とは、何かを選び、何かを捨てることです。迷いは潜在意識の可能性を封じ込めます。」
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners #マインドフルネスに生きる