『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20220824064823j:image

 

「心の法則」ジョセフ・マーフィー
 
人生に奇跡を起こす100の言葉
 
第3章 成功の条件=目標・決断・行動
 
Murphy's Message:38
『心の叫びというような強い願望は、あらゆる行動の源となります。』

この数年、多くの成功者とお目にかかる機会が増えています。

成功を手に入れた方々に共通しているのは、「こうしたい」「こうありたい」と願望を心に抱くと、すぐの行動を始めていることです。

スピーディーでダイナミックな行動力は目をみはるばかりです。

強い願望は即座に、がむしゃらと言いたいほどの行動を引き起こすことは、私も体験的に理解しています。

前にもお話した妻の事故のときのことです。

医師から、絶望的な言葉を何回も聞かされながら、私はけっしてあきらめることはなく、いや、あきらめきれず、驚くほどの行動力で、万に一つでも可能性を開く方法はないかと探し続けました。

日中は多忙な仕事。

週末は片道三時間をかけて、妻の病院に通う。

そんな日々の中で、よくあれだけ本を読み、可能な限りの情報を入手し、よい医師がいると聞けば、どこにでもすぐに飛んで行ったものだと、我ながら、驚くほどです。

強い願望は、そのくらいエネルギッシュな行動を引き出すのです。

言葉を変えれば、行動を引き出さない願望は本気になりきっていないと言うこともできるでしょう。

願望することと行動することを分けて考えているうちは、マーフィーの法則を体現することはむずかしいと言わざるを得ません。

「潜在意識に植えつけられた願望が現実のものになるには、行動が欠かせない。」
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners #マインドフルネスに生きる