『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20220828082738j:image

 

「心の法則」ジョセフ・マーフィー
 
人生に奇跡を起こす100の言葉
 
第3章 成功の条件=目標・決断・行動
 
「心の法則」ジョセフ・マーフィー
 
Murphy's Message:42
『願望の実現には、九九九九回失敗し、最後の一回で成功するというケースもあります。

マーフィーが残した膨大な言葉や各地で行った講演をもとにつくられた本を読むと、「失敗のない人生はない」と言う言葉もあれば、「人生に失敗はない」と言う言葉があることに気づきます。

これらの言葉がまったく矛盾するものではない。

これこそ、マーフィーの考え方の神髄だと言えるでしょう。

ものごとには多角的な面がある。

そのどの面からとらえても、誰の人生も絶対にうまくいくようにとらつくられている。

マーフィーはこう言っているのです。

思いどおりにことが運ばない。

思ったとおりの結果には至らなかった。

それを失敗だと決めつけてしまうか。

どこがまずかったのだろう。

そこを改善すれば、うまくいくのではないかとさらに願望達成に向かっていくか。

それを決めるのは、自分自身です。

いかなる場合にも、「人には不可能なことはない」と言うマーフィーの教えを思い出してください。

「失敗はよりよい方法で再挑戦をうながす、素晴らしい機会である」

ヘンリーフォードの言葉のとおり、あなたは新たな、再挑戦の機会を得られたのです。

「失敗のない人生はない」という言葉は、再挑戦の機会は誰にでも与えられるのだという意味でもあるのです。

「正確に言えば、人生に失敗はありません。」
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners #マインドフルネスに生きる