『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20220922081432j:image

 

心の法則」ジョセフ・マーフィー
 
人生に奇跡を起こす100の言葉
第4章 ほしいだけの富と繁栄を手にする
 
Murphy's Message:67
『ほしいものは、まず、与える。与えた結果として、自分にも与えられるのです。』

何かを手に入れるとき、対価を支払わずに手に入れようとすれば、”盗み”になります。

成功や繁栄も同じです。

それらを手に入れたいならば、それなりの対価を支払う必要があることを認識してください。

潜在意識は、それらを実現する対価として、限りない愛を他者や世の中に向けること、あるいは、他者や世の中に対して、あなたができ得るかぎりの思いを傾け、行動することを求めます。

たとえば、マザーテレサが行った、恵まれない人々への献身的な愛の行為は、人が支払える最高の対価と言えるでしょう。

潜在意識は無理なことは要求しません。

いま、その人ができる最高のこと、それを最高の対価として受け取ります。

信じ、確信し、願望の実現のために、あらゆる可能性を求めて専心することも対価に該当します。

周りの人をこよなく愛することも対価です。

他者や世界のために、積極的に行動することも対価です。

こうした対価を支払うことによって、あなたは願っていたもの、成功や繁栄、富、愛情、幸福などを自分のものとすることができるのです。

「繁栄を手に入れたいのなら、繁栄にふさわしい対価を支払う必要があります。」
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners #マインドフルネスに生きる