『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20220927083514j:image

 

心の法則」ジョセフ・マーフィー
 
人生に奇跡を起こす100の言葉
 
第5章 愛と幸せで人生を満たす
 
Murphy's Message:72
『魂の次元があっていなければ、よいパートナーにはなれません。』

「人のいちばんの財産は、共感してくれる配偶者である」

古代ギリシャエウリピデスの言葉に出会ったとき、人間には古今東西、変わらない真実があることに、私はこのうえない感動を覚えたものです。

自分自身が父と母から生を受けたように、人は成長すれば、配偶者を得て、父となり、母となる日を迎えることが自然な生き方だと言えるでしょう。

そのために、最良の結婚相手と出会いたい。

ベスト・パートナーと出会いたいと、積極的に活動する人が増えているそうです。

そうした活動を否定するつもりはありませんが、もっと良い方法があることをぜひ伝えたい…。

潜在意識には、自分と同様の人を引き寄せる、不思議な力があります。

「類は友を呼ぶ」ところから「類友の法則」と言われる力です。

この法則を使うのです。

ベストパートナーと巡り合いたいならば、精神の次元を引き上げて、まず、自分が志を高く持つことです。

そうなったとき、初めて「類友の法則」が働いて、必ず、ベストパートナーと出会います。

そこまで高まっていない状態で出会った場合は、引寄せ合う力が弱く、愛し合う関係になれなかったり、すぐに別れがきてしまうことが多いのです。

「心のステージを上げていくと、ベストパートナーとの出会いが実現します。」
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners #マインドフルネスに生きる