『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20221005091937j:image

 

人生に奇跡を起こす100の言葉
 
第6章 健康で上機嫌に生きる 
 
Murphy's Message:80
『心身ともに健康だというイメージを持ち、毎日、そのイメージを強く、深く、思いに刻む習慣を持ちましょう。健康であることが常態になります。』

「健康と自由な一日を与えられれば、帝王の栄華も馬鹿らしく思われるほど幸福になれる」エマーソンの言葉のように、人生において、健康がどれほど燦然とした価値を放っているかは、それを失ったときに初めて実感するものです。

命にかかわるというほどの重病ではなくしても、頭痛がする、腰が痛む、熱があってだるい。

こうした症状があるだけでも笑顔が消え、元気でエネルギッシュであることが本来の持ち味である人でも、根を痛めつけられた植物のようにしおれてしまいます。

その状態は、自分自身が選択した結果だと言うと、意外な顔をする人が少なくないでしょう。

誰が、好き好んで不健康を選ぶものかと。

マーフィーは、「あらゆる意味で、病気は心の歪みがもたらすものである」と述べています。

人生の成功や繁栄が「心の原理」により引寄せられるものであるように、病気もまた、あなたの歪んだ思いによって引き寄せられた結果です。

病気は、あなたの心の磁場がマイナスに傾いたことにより、ひきつけられた人生のマイナスなのです。

プラスの思いを全身に巡らせるように努めてください。

病気を引き付けない生き方を実現できます。

「幸福も繁栄も、人生を充実させるすべてのものは健康の中にあります。」
 

#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners #マインドフルネスに生きる