『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20221015081629j:image

 

人生に奇跡を起こす100の言葉
 
第7章 最高の人生を実現する
 
Message:Message:90
『絶望の底にあっても、潜在意識はあなたの願望を全力で受け止めます。』

『絶望の底人生は間断のない、ときの流れに刻まれていく魂どうしようる人生とは、たえず成長し、発展し続けていくものでなければなりません。えず成長し、発展し続けていくものでなければなりません。

ときには、志に対して、失敗もあれば停滞もあるでしょう。思うようにならない現実を前にしたとき、人は、「夢と現実は違う」「さらにし失敗したらどうしよう」「これ以上の無理はよそう」などという思いにとらわれることがよくあります。

その結果、夢をあきらめたり、理想を低くしてしまう…。

では、その先の人生はもうあきらめてしまってもいいのでしょうか。

願いを叶えるためには、いっさいの不安、失敗、障害を無視して、望む未来だけを見つめ、自分の願望だけを直視し続けてください。

心を白紙の状態にして、未来に対して希望をふくらませていくことが、思い通りの人生を現実のものにしていくためのいちばんの、いえ、たった一つの方法です。

「過去を悔やみ、未来を案じるのもけっこうだが、行動できるのはいまだけだ」

リンカーンの言葉のように、賢者はいかなる場合も現在を起点に行動しています。

「白紙の状態で「やりたい夢」を空想しましょう。」
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners #マインドフルネスに生きる