『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20221016093829j:image

 

人生に奇跡を起こす100の言葉
 
第7章 最高の人生を実現する
 
Message:Message:91
『夜明け前が一番暗い。漆黒の闇は、ほどなく、黎明の黄金のヴェールが開かれる予兆です。』

「もう、最悪だ。何もかもうまくいかない。八方ふさがりだ」…。人生には、そうした瞬間も組み込まれています。

そんなとき、絶望のあまり、「もともと、自分の力を大きく超えた夢を描いたのが間違いだったのだ。もっと手が届きやすい小さな夢にしておくべきだった」と思う人もあるでしょう。

これは、絶対に、頭に浮かべてはいけない考えの一つです。

夢や理想、目標は人生の奇跡の振幅を決めるものなのです。

大きな夢や理想、目標は人生の軌跡の振幅を決めるものなのです。

大きな夢を持てば、人生はそれだけ大きな軌跡を描いてえいま進んでいきます。

この宇宙に存在するすべてのものに、果てしない宇宙エネルギーが宿っています。マーフィーは精神を究極まで研ぎ澄ませ、それを感知した人です。

もちろん人にも、誰の中にも移駐エネルギーが宿っています。どんな夢や理想を持っても、宇宙エネルギーを超えることはない。だからこそ、どんな夢も理想も、人すら真摯に願えば必ず叶う。マーフィーはそう言い切っているのです。

海辺や山の頂など、人工的なものがない大自然の中で夜を過ごすと、真の闇を体験できます。月が落ち、星の瞬きも消え、漆黒の闇が訪れる。すると、ほどなく黎明が訪れます。新しい一日の始まりです。

最低・最悪だと思うような時にも、その先には光差す新しい展開があることを信じ切る強さ。

その強さを身につければ、不思議なことに、最低・最悪だと思うこともなくなります。人生から最低・最悪が消えてしまうのです。

光は闇から生まれます。闇以上の希望はないということもできるでしょう。

「思い切り、大きな夢や理想を抱きましょう。その大きさだけ、人生の可能性が広がります。」
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners #マインドフルネスに生きる