『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20221017080459j:image

 

人生に奇跡を起こす100の言葉
 
第7章 最高の人生を実現する
 
Message:Message:92
『先へ、先へ。内なる光源・潜在意識がその歩みを導きます。』

大海原から太陽が昇る光景を、その目で見ることをおすすめします。

あたりを包んでいた夜の帳が一点から開かれていき、やがてそこからまばゆい光が天空の全方向を目指して放たれる…。

その光は、私たちの中にも惜しむことなくつぎ込まれ、潜在意識を豊かに、大らかに目覚めさせます。

「あなたが求める光は君自身の中にあるのです。君の中には必要なすべてがあります」マーフィーの言葉の真実が絶対不動の信念として、刻み込まれていく瞬間の訪れです。

人の存在の最初が顕微鏡でもとらえられないほどの、たった一つの細胞であったことを思い浮かべましょう。

それから今日の自分になるまでどれほどの成長があったか。それを思うだけで、自分に潜む可能性のめくるめくほどの広がりに感動さえ覚えます。

その可能性を引き出して、上方へ、さらに上方へとらせんを描きながら進んでいく。すべての人の人生は、こうした軌跡を描いているのです。

「光は暗闇を追い払う。光を見て、その美しさについて考えよ。一度、目を閉じ、再び見える光は最初のものとは違う。前に見た光はすでにそこにはない」

レオナルド・ダ・ヴィンチは常に新しい光を追い求め、人類史上、最高の天才と讃えられる人生を生きたのです。

「人は光の申し子です。どんなときにも希望の光があなたを照らし出します。」
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners #マインドフルネスに生きる