『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20221018080750j:image

 

人生に奇跡を起こす100の言葉
 
第7章 最高の人生を実現する
 
Message:Message:93
『願望がもたらす素晴らしい未来を信じましょう。』

満足することと、「もう、これでいい」と思うことは本質的に異なります。本当の満足感は同時に、さらに高いところを目指す向上心を引き出すのです。

現状に何一つ不満はないのだと言って、さらなる向上心を目指す気持ちを持てない、いずれにしても、それをよい兆しと認めることはできません。

「仕事の幅を広げるこうした冒険はまた心の幅を広げ、自己認識に風景を添えるものだと私は言いたい」フランスの哲学者アランの言葉です。

遺伝子はさまざまな情報がスパイラル状にからみあい、構成されていることが知られています。スパイラルは、生命エネルギーの働き方を象徴する形態なのです。

潜在意識も活力を得て、伸びやかにその力を発揮するようになると、スパイラル状に未来を広げていくようになります。

新たな出会いが仕事の幅を広げ、その結果、さらに新しい視野が開け、次の展望につながっていく…。

潜在意識の力は無限なのです。

願望も無限に拡大して言ってよいのです。向上心を絶やさないかぎり、未来は常に進行形で語られるものになります。

「日々、新たな願望を抱くことは、人生の幅を広げ、自らをさらに高みへと引き上げていきます。」
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners #マインドフルネスに生きる