『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20221024064304j:image

 

人生に奇跡を起こす100の言葉
 
第7章 最高の人生を実現する
 
Message:Message:99
『人は全人類、それも過去から未来までの全人類の力…、途方もなく大きく深い力を借りることができます。』

「私たちはみな、一人残らず、無限の宇宙の中で同じ環境を共有し、それによって結ばれている」ロシアの宇宙飛行士セレブロフは、宇宙から地球を見たとき、その感激をこう表現しています。

宇宙飛行士たちは異口同音に、大気圏の外から見た地球が、言葉もないほど美しい星であったといっています。その美しい存在感は、地球上に生きる人類の叡智の光芒だということもできるでしょう。

それぞれの人に潜み、無限の力の源泉となっている潜在意識は全人類レベルでつながっており、地球を無限の可能性で満たしています。

はて知れず豊穣な地球。常に創造的で、たえまなく新しい価値あるものを生み続けている地球。そのエネルギーは双方向性を持っており、地球に満ちている人類の叡智の総和を一人ひとりにも分け与えている…。

私たちは、その力、誰かほかの人の思いを借りて願いを叶えることもできるのです。

「個人とは、全人類の究極である」スペインの哲学者ウナムーノの言葉です。

大切な人のために真摯な思いを持つと、その願いは必ず叶えられます。

そして願いを叶えた力は自分にもおよんできて、人間性のレベルが引き上げられていく。人は他者を思うことにより自己を高めていく…崇高なまでに素晴らしい連環性を持っているのです。

「潜在意識は他人の思いも味方につけて、力を増幅していきます。」
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners #マインドフルネスに生きる