『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20221031085127j:image

 

How to master your life
『自分を超える法』Peter Sage
Key1 自分を超える「5つの法則」
法則1 成功の心理学
『「人間の6つの欲求」こ、少ない取り分で障害を終わりますそが、人間の行動を突き動かす』
②「不安定感のニーズ」
 
「歴史は、常にリスク(=不安定感)を取る人の味方をする」

わたし自身、20年間の企業人生の中で、収入面において保証されたことなど、一度もありませんでした。

事業においても、来年何をしているかを確実に予測できたことなどありませんでした。

それは「自然界」と同じであり、起業家の本質といえます。

「歴史書」をひもとけば、すぐにわかることがあります。

「歴史は常にリスク(=不安定感)をとるものの味方をする」ということです。

りすく(=不安定感)を取ろうとせず、「安定感の中毒」になっていると、結局、長期的には、少ない取り分で生涯を終わります。

つまり、簡単にいうと、リスクを取らずに「お金持ち」になる方法など、存在しないということです。
 

#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners #マインドフルネスに生きる #自分を超える