『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20221101094755j:image

 

How to master your life
『自分を超える法』Peter Sage
Key1 自分を超える「5つの法則」

法則1 成功の心理学
『「人間の6つの欲求」こ、少ない取り分で障害を終わりますそが、人間の行動を突き動かす』
②「不安定感のニーズ」

「成功へのたった1つの答えは不安定感に対処する能力を持つこと」

「その人が起業家向きであるかどうかを判断する、重要な資質を1つ挙げるとしたら、それは何ですか?」という質問を受けることがよくあります。私の答えはこうです。

「『不安定感』に対処できる能力を持っていること」

人によっては、起業家の特徴を「情熱」と言うかもしれません。たしかに、それは大切ですし、事実、多くの起業家に見られる大きな特徴です。ただ、起業家だけでなく、スポーツ選手や主婦だって、「情熱」はあります。

ですから、起業家の資質は「『不安定感』に対処できる能力」なのです。

なぜなら、ビジネスは、他のどんな分野よりも、「確実さを見つけることができない領域」だからです。「新しいビジネス」を開始すれば、予想外のことや事業計画に書かなかったことが、次々に起こってきます。

あなたの人生で、「不安定感」にうまく対処していくことができればできるほど、「あなたの人生の質」は上がっていくでしょう。

だからこそ、たった一つの成功への究極の答え…、それは、「『不安定感』にうまく対処していくこと」なのです。
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners #マインドフルネスに生きる #自分を超える