『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20221105082652j:image

 

How to master your life
『自分を超える法』Peter Sage
Key1 自分を超える「5つの法則」

法則1 成功の心理学
『「人間の6つの欲求」こそが、人間の行動を突き動かす』
②「不安定感のニーズ」
行動のさなかでは、恐怖は消える

「「不安定感」を積極的に受け入れると、まったく別次元の人生になる」

同じような「質問」をあなたにします。

現在、あなたがしていることや直面していること、あるいは、過去にいこなったことの中で、あなたが「まだ飛行機の中にいてチャンスを逃している」と考えられるのはどんなことですか?

何かの試練、あるいは仕事やビジネス上の悩みかもしれません。あるいは、ささいなことで口げんかして、いやい口をきいていない友人との関係かもしれません。

さて、あなたはどうしますか?飛行機の中で、燃料がなくなるまで、ただじっとしていますか?それとも、少しだけ許容度を上げて「不安定感」を引き受けますか?

後者の決断をすれば、人生の方向が大きく変わることを、私は約束いたします。

「不安定感」を受け入れられる基準を上げ、そこに「不安定感の中で心地よさ」を感じられるよう、 少しずつ訓練してみましょう。

「不安定感を積極的に受け入れられる能力」を身につけると、現在「安定感」の中毒になってしまっている人とは、まったく別次元の人生になることでしょう。
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners #マインドフルネスに生きる #自分を超える