『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20221110082926j:image

 

How to master your life
『自分を超える法』Peter Sage
Key1 自分を超える「5つの法則」

法則1 成功の心理学
『「人間の6つの欲求」こそが、人間の行動を突き動かす』
④「愛とつながりのニーズ」
「すべての出発点は「自分が自分を十分に愛すること」」

「人間は「自分が愛されている」ということを欲する生きもの」

「愛とつながり」は「人間の究極的な欲求」です。

「愛とつながり」足りないと、「自分は愛されていない」という恐怖につながります。

「ポジティブな面」では、家族や友人、恋人とのつながりを求め、芸術や美を追求します。

一方、「ネガティブな面」では、自己犠牲をしたり、病気やけがをして同情を引こうとしたり犯罪を犯したりする(とくに子どもが親の目を引こうとしてこうした行動を起こす)ことにつながります。
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners #マインドフルネスに生きる #自分を超える