『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

第10章 人生の2つの道 P226

イメージ 1


  
「あらゆるものは曲線を描く」
 
その昔、地球は動かないもので、宇宙の中心であると世界中の誰もが信じて疑わなかった時代があった。
 
だが、当時のそうした常識を断固として受け入れようとしなかった人たちが、わずかながら存在した。
 
コペルニクスやガレリオ、その他一握りの人々だ。
 
彼らが命を危険にさらしてまでも「選ばれざる道」を選んだおかげで、「地球は太陽の周りをまわっている」という21世紀の我々にとっては明白なことが、その他大勢の人たちにも理解できるようになったのである。
 
そしてこの過去数百年の間に、宇宙でさえ曲線を描いているということを人類は発見した。
 
このことを理解するのは、まだほとんどの人には少々厄介ではあるのだが。
 
実を言うと、あらゆるものは曲娘を描いている。
 
真の直線というものは存在しない。
 
すべては常に変化し続けてい る。
 
そこにはあなたの人生も含まれる。
 
あなたは「人生行路」という名の旅をしていて、その道は直線ではなく曲線を描いている。
 
あなたが歩くその道は、常に、日々あらゆる瞬間に、上下どちらかに向かって的線を描いて いるのである。
 
 
 
#SlightEdge #幸せの秘訣 #ありきたりな事をきちんとやる #コミュニティー