『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

第11章 スライト・エッジをマスターしよう P269


f:id:tsukasa-tsuji:20191117082939j:image

 
「偽りの大多数」
 
スライト・エッジを味方にすれば、あなたは常に勝つ。

むろんある程度は知性と判断力を働かせなければならない。

大多数の人々と反対の方向に進んでいるだけで、物事があなたに有利に動くわけではないのである。

反対のための反対というものも、 種類を変えた服従でしかない。

それでは逆の言葉で表現しているだけで、大多数の人たちがしていることに囚われていることに変わりはない。

成功曲線に踏み出そうとすれば、たった1人で踏み出すことになる可能性が非常に高い。

ウィルバーフォースや、エジソンや、リンカーンがそうだったように。

大多数の人が敢えでしょうとはしないことをしよう。

19人のうちの1人ではなく、思い切って残りの1人になろう。

もちろんそうなるだろう。

だが、批判を受けることになるだろうか?

批評家のために建てられた銅像など見たことがあるだろうか?

銅像は95%の人々のためではなく5% の人のために建てるものなのだ。
 
 
#SlightEdge #幸せの秘訣 #ありきたりな事をきちんとやる #コミュニティー