『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

生き方上手

ジョセフ・マーフィー「心の法則」 第4章 ほしいだけの富と繁栄を手にする マーフィーの言葉 50 『豊かな思いを持って日々を過ごしている人は、必ず、経済的にも満たされます。』 潜在意識の途方もない力をもう一度、思い出してください。 潜在意識は人を幸…

生き方上手

ジョセフ・マーフィー「心の法則」 第3章 成功の条件=目標・決断・行動 マーフィーの言葉 49 『日々の行動に喜びや幸福を見出す人は、すべてがよい方向に向かっていきます。』 本業であり医師としての仕事と、自己啓発やマーフィーなど、これまで私が学び、…

生き方上手

ジョセフ・マーフィー「心の法則」 第3章 成功の条件=目標・決断・行動 マーフィーの言葉 48 『歩みを止めた瞬間に、それまで実現したものも消えてしまいます。』 ピンチをチャンスに変えた後も、さらに目標に向かう気持ちを熱く燃やし、行動し続けることが…

生き方上手

ジョセフ・マーフィー「心の法則」 第3章 成功の条件=目標・決断・行動 マーフィーの言葉 47 『それをモノともしない強い心の前には、どんな危機も消滅してしまいます。』 私もこれまで、絶体絶命というようなピンチに立ったことがあります。 目の前が真っ…

生き方上手

ジョセフ・マーフィー「心の法則」 第3章 成功の条件=目標・決断・行動 マーフィーの言葉 46 『ピンチを恐れることはありません。苑には必ず、チャンスが続いているのですから』 人生には大きなうねりがあります。 強運そのものと思われる王道の人生を歩ん…

生き方上手

ジョセフ・マーフィー「心の法則」 第3章 成功の条件=目標・決断・行動 マーフィーの言葉 45 『願望を実現する近道は、すでにその願望を実現した人の言動を真似することです。』 潜在意識に願望を投影する最もよい方法は、すでに願望が実現された成功者のよ…

生き方上手

ジョセフ・マーフィー「心の法則」第3章 成功の条件=目標・決断・行動マーフィーの言葉 43 『もう、だめだ』とあきらめるときは、潜在意識の動きを封印してしまいます。』 潜在意識には人類の過去から現在、未来に向かう知恵が集積されていることは前にも述…

生き方上手

ジョセフ・マーフィー「心の法則」第3章 成功の条件=目標・決断・行動マーフィーの言葉 42 『願望の現実には、九九九九回失敗し、最後の一回で成功するというケースもあります。』 マーフィーが残した膨大な言葉や各地で行った講演をもとにつくられた本を読…

生き方上手

ジョセフ・マーフィー「心の法則」 第3章 成功の条件=目標・決断・行動 マーフィーの言葉 41 『潜在意識は、失敗を通して願望実現の道を示すことがあります。』 「こんな計画を描いています」「こんな構想でいこうと思ってはいるのですが」とか、「慎重にに…

生き方上手

ジョセフ・マーフィー「心の法則」 第3章 成功の条件=目標・決断・行動 マーフィーの言葉 40 『知識が豊富であることはすばらしいことですが、それを行動に進化させることができる人はさらに素晴らしい成果を手にします。』 人の歴史は、これまで人がなした…

生き方上手

ジョセフ・マーフィー「心の法則」第3章 成功の条件=目標・決断・行動マーフィーの言葉 39 『目標達成への固い決意があれば疲れを感じることなく、エネルギッシュに行動するようになります。』 妻の回復をひたすら願い、すぐれた専門医はいないだろうか、も…

生き方上手

ジョセフ・マーフィー「心の法則」第3章 成功の条件=目標・決断・行動マーフィーの言葉 38 『心の叫びと言うような強い願望は、あらゆる行動の源になります。』 この数年、多くの成功者遠目に係る機会が増えています。 成功を手に入れた方々に共通している…

生き方上手

ジョセフ・マーフィー「心の法則」 第3章 成功の条件=目標・決断・行動 マーフィーの言葉 37 『潜在意識に決意を伝えると、自然に行動意欲が高まってきます。』 私は、実現とは日々の行動だと考えています。 一日中、何もしないで過ごすことは、実は人にと…

生き方上手

ジョセフ・マーフィー「心の法則」第3章 成功の条件=目標・決断・行動マーフィーの言葉 36 『一本のぶどうの木にいくつもの房が実るように、一つの願望達成を願い、幹をしっかり太いものにすれば、やがて、幸せや成功、繁栄など、いくつもの房が実り始めま…

生き方上手

ジョセフ・マーフィー「心の法則」第3章 成功の条件=目標・決断・行動マーフィーの言葉 33 『大きな目標も小さく細分化すると、確実に実現に向かっていると確信できます。』 潜在意識に願望を届けると言うと、漠然と「こうなれたらいいなあ」と願うことだと…

生き方上手

ジョセフ・マーフィー「心の法則」 第2章 潜在意識の力を引き出し、成功への推進力にする マーフィーの言葉 32 『豊かなイマジネーションはあなたの可能性の広がりを示すものです。』 私は日々、ことあるごとに、この世には潜在意識の法則があまねく行きわた…

生き方上手

ジョセフ・マーフィー「心の法則」第2章 潜在意識の力を引き出し、成功への推進力にするマーフィーの言葉 30 『謙虚・謙遜は両刃の刀です。一歩間違えると自己非問いにつながり願望の実現を妨げる原因になってしまいます。』 どんなに願望を羽ばたかせても、…

生き方上手

ジョセフ・マーフィー「心の法則」 第2章 潜在意識の力を引き出し、成功への推進力にする マーフィーの言葉 29 『明るい言葉を使う習慣をつけると、願望達成が加速します。』 潜在意識は宇宙にあまねく遍在するエネルギーであり、人が持つ善悪・良否・肯定的…

生き方上手

ジョセフ・マーフィー「心の法則」 第2章 潜在意識の力を引き出し、成功への推進力にする マーフィーの言葉 29 『真に心で願うことが現実になる。奇跡は自分で起こすことができます。』 宇宙空間を自由に浮遊してみたい。 あるいは深海の底まで潜っていきた…

生き方上手

ジョセフ・マーフィー「心の法則」第2章 潜在意識の力を引き出し、成功への推進力にするマーフィーの言葉 28 『潜在意識に、生き生きとビジュアルなイメージを送り届け続けていると、奇跡は自分で起こせます。』 「奇跡は自分で起こせる」私がそう確信するよ…

生き方上手

ジョセフ・マーフィー「心の法則」 第2章 潜在意識の力を引き出し、成功への推進力にする マーフィーの言葉 26 『潜在意識に暗示を与えると、願っていた現実が引き起こされます。』 マーフィーは「眠っている間に、願望を実現してしまう」奇跡をしばしば実現…

生き方上手

ジョセフ・マーフィー「心の法則」第2章 潜在意識の力を引き出し、成功への推進力にするマーフィーの言葉 25 『成功した自分を想像する。それだけで、あなたは成功者の仲間入りを果たせます。』 地球上のすべての生命に潜在意識と同じ宇宙の力が宿っています…

生き方上手

ジョセフ・マーフィー「心の法則」 第2章 潜在意識の力を引き出し、成功への推進力にする マーフィーの言葉 24 『明るい思考、明るい言葉、明るい笑顔…。明るさは、潜在意識を生き生き働かせていることを示しています。』 大輪の花を咲かせようとしたり、豊…

生き方上手

ジョセフ・マーフィー「心の法則」 第2章 潜在意識の力を引き出し、成功への推進力にする マーフィーの言葉 23 『意外なようですが、『もしも、こうだったら』という言葉はネガティブ発想に属します。』 太陽が地平線の彼方に沈んでいくように、いくらプラス…

生き方上手

ジョセフ・マーフィー「心の法則」第2章 潜在意識の力を引き出し、成功への推進力にするマーフィーの言葉 22 『どんなこともプラス方向から見る習慣を身につけましょう。プラス思考だけが、潜在意識を前向きに働かせます。』 「マイナスをプラスに変えること…

生き方上手

ジョセフ・マーフィー「心の法則」 第2章 潜在意識の力を引き出し、成功への推進力にする マーフィーの言葉 21 『どんなものも使い方を間違えば、期待した結果は出ません。潜在意識も同じです。』 人にはかぎりない力がある。 願ったことは何でも叶う。 では…

生き方上手

ジョセフ・マーフィー「心の法則」第2章 潜在意識の力を引き出し、成功への推進力にするマーフィーの言葉 20 『強固な目標は潜在意識を正しい方向に向かわせる羅針盤になります』 人はある意味で、欲求の塊のような存在です。 誰でも身に覚えがあるでしょう…

生き方上手

ジョセフ・マーフィー「心の法則」第2章 潜在意識の力を引き出し、成功への推進力にするマーフィーの言葉 19 『ねたみ、憎しみ、羨望、呪い。他人に向けた悪い思いは必ず、自分に返ってきます。』 「原因と結果」の法則を理解しても、いまの現実は「こんなは…