『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20221106092357j:image

 

How to master your life
『自分を超える法』Peter Sage
Key1 自分を超える「5つの法則」

法則1 成功の心理学
『「人間の6つの欲求」こそが、人間の行動を突き動かす』
②「不安定感のニーズ」
行動のさなかでは、恐怖は消える

「実践!「不安定感」が心地よく思える体の使い方」

では、一体どうすれば、「不安定感」を心地よいと思えるのでしょうか?一体どうすれば、「安定感」や「不安定感」を最大限に利用できるのでしょうか?

そのカギは「自分が「不安定感」に対処できるという、大量の『安定感』(確信)を持つ」ことです。そのためのベストな方法の1つである「体の使い方」を紹介します。

①両足をしっかりと床につけて立ってください。そしてリラックスです。

②横隔膜を使った「腹式呼吸」で、大きく深呼吸します。息を鼻から吸い込んでください。らせん状に腹の奥まで到達するイメージを浮かべ、「いい気分」を感じてください。

③次に、息を吐きだします。吐き出すときは肩をリラックスさせ、顔は笑顔です。

④もう一度、息を吸います。「エネルギーと完全な確信」を吸い込む自分をイメージしてください。「今この瞬間、100%確信に持ちている」としたら、どんなたち方でしょうか。

⑤あなたが今確信を持っていること、あるいは絶対の確信を持っていたことを思い浮かべ、「そのときの自分」に戻ってください。

⑥「そのエネルギーの場」を吸い込みます。体の細胞の一つひとつに、そのエネルギーが押し寄せる感覚です。あなたの笑顔から、目から、情熱がほとばしるのを感じてください。心臓が鼓動を打つたびに、あなたの確信度は上がっていきます。

⑦そんなとき、どんなふうに立ちますか?岩のように固い100%の確信があったとしたら、今取り組んでいることに、信じられないくらい、全く動じない確信があるとしたら、どのような呼吸をするでしょうか?

⑧その時ない面で、自分自身とどのような「対話」をしますか。それはどんな「言葉」でしょうか。その状態を保って、しっかりと地に足をつけてください。

⑨エネルギーは保ったまま。目の前に「扉」があります。今、あなたは飛行機に乗っています。背にはパラシュート。飛行機の象徴するものが、あなたにとって何であれ、そのエネルギー、その状態が、あなたが「決断」をするときの状態です。

⑩そのエネルギーを保ってしっかりと大地を踏みしめて立ってください。まるで足の裏から根が生えて、地球の中心まで届くかのように。下から、その根で大地のエネルギーを吸い上げる。上から「宇宙の大いなるエネルギー」を下ろしてくる。あなたのハートで、エネルギーが燃えるのを感じます。

⑪たくさんの愛、確信、勇気を抱きながら。もうやめることができない。あなたが下す「決断」は、すべて重要な決断。立ち上がって、不安感をよろこんで引き受けるのは、その状態からだけ。なぜなら、決断とは、すべて「この状態」から、下さなくてはならないから。他の状態はありません。

⑫今、下さなければならない「決断」や、しなければならない「選択」はありますか?あなたにとってそれが何であれ、決めるのは「今この状態になった瞬間」です。背筋を伸ばしてそこに立ち、2本の足をしっかりと地に植えつけ、あなたは何でもできることを知ってください。

⑬もう一度息を吸い込んで、笑ってください。そして肩の力を抜いてリラックス。手を振りほどいてください。気持ちよさを感じて。エネルギーを感じて。体に残っているエネルギーを感じて。発光しているエネルギー。命の通り道。「不安定感に対処できるという絶対の安定感と確信」があれば、そのときから、あなたはまったく違う人生を歩みます。
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners #マインドフルネスに生きる #自分を超える