『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

生き方上手

ジョセフ・マーフィー「心の法則」第2章 潜在意識の力を引き出し、成功への推進力にするマーフィーの言葉 18 『蒔かぬ種子は、はえぬ』。目の前の現実は偶然の産物ではなく、あなたが蒔いた種子がもたらした結果です。 潜在意識は宇宙に働くメカニズムと同じ…

生き方上手

ジョセフ・マーフィー「心の法則」 第1章 無限の力の源泉・潜在意識 マーフィーの言葉 17 『信念にまで高められた強い思いは潜在意識の力を引き出し、未知の領域を拓きます。』 「余の辞書には不可能という言葉はない」。そう言ったのはナポレオンです。 実…

生き方上手

ジョセフ・マーフィー「心の法則」第1章 無限の力の源泉・潜在意識マーフィーの言葉 16 『人生で起こる様々な困難は、間違った思いであったり、思いを実現する方法論が間違った結果です。』 潜在意識はあらゆることを可能にする万能の力をしなえている。 こ…

生き方上手

ジョセフ・マーフィー「心の法則」 第1章 無限の力の源泉・潜在意識 マーフィーの言葉 15 『臨むことはすべて叶える。その力はあなた自身のものです。堂々とそれを引き出しましょう。』 マーフィーの法則を知り、潜在意識の絶大なまでの力について開眼したあ…

生き方上手

ジョセフ・マーフィー「心の法則」 第1章 無限の力の源泉・潜在意識 マーフィーの言葉 14 『願望は行動の原動力であり、あらゆる進歩を進める力です。 ああたの中のも必ず潜んでいる潜在意識の力を引き出すのは「願望」だと言うと、欲の皮を突っ張らせること…

生き方上手

ジョセフ・マーフィー「心の法則」第1章 無限の力の源泉・潜在意識マーフィーの言葉 13 『世の中には幸福も不幸もありません。あるのは思いの違いだけです。』 マーフィーが人類史上最大と言われる大きな貢献をしたのは、すべての人に科学で説明できる次元を…

生き方上手

ジョセフ・マーフィー「心の法則」 第1章 無限の力の源泉・潜在意識 マーフィーの言葉 12 『成功の法則は、人類に進歩と繁栄をもたらした大宇宙の法則です。』 意識は二層になっており、顕在意識の内奥に潜在意識があることを発見したのは、十九世紀の精神分…

生き方上手

ジョセフ・マーフィー「心の法則」第1章 無限の力の源泉・潜在意識マーフィーの言葉 11 『がむしゃらな努力は必要ありません。潜在意識の力にゆだねれば、願ったことは必ず、実現します。』 私はこれまで、かなり恵まれた人生を歩んできました。 子どものこ…

生き方上手

ジョセフ・マーフィー「心の法則」第1章 無限の力の源泉・潜在意識マーフィーの言葉 10 『誰もが、未開拓の可能性を、それも際限ないほど豊かに秘め持っています。』 すべての行動をコントロールしている脳。 近年、脳科学はめざましい進歩を遂げ、次々と新…

生き方上手

ジョセフ・マーフィー「心の法則」第1章 無限の力の源泉・潜在意識マーフィーの言葉 9 どんな人も、生まれながらに『勝者のDNA 』を持っています。 生命科学の進化は、生命誕生までのドラマがどれほど熾烈なものであるかを解き明かしています。 人の誕生の最…

生き方上手

ジョセフ・マーフィー「心の法則」第1章 無限の力の源泉・潜在意識マーフィーの言葉 8 『ありがとう』という言葉には、奇跡を生み出すとてつもない力があります。 人類の想像を超えたはるかな昔に起こったビックバン。 そこで誕生した宇宙がどれほどの広がり…

生き方上手

ジョセフ・マーフィー「心の法則」 第1章 無限の力の源泉・潜在意識 マーフィーの言葉 7 大自然の無限のエネルギー。潜在意識を通じて、そのエネルギーとコンタクトを取ることができます。 宇宙のはてしない壮大さ。生命の限りない豊かさ…。 人の中に存在す…

生き方上手

ジョセフ・マーフィー「心の法則」 第1章 無限の力の源泉・潜在意識 マーフィーの言葉 6 あなたも、潜在意識に刻み込まれた人類の叡智を共有しています。 潜在意識について、大きな発見をしたもう一人の偉大な存在がユングです。 十九世紀末、スイスに誕生し…

生き方上手

ジョセフ・マーフィー「心の法則」第1章 無限の力の源泉・潜在意識マーフィーの言葉 5 潜在意識はこの宇宙にみなぎる力と同じ波長、同じ可能性を持つ力です。 ふだん、意識している自分のさらに奥底に、自分の本質が存在していることが感じられ、意識が二層…

生き方上手

ジョセフ・マーフィー「心の法則」 第1章 無限の力の源泉・潜在意識 マーフィーの言葉 4 頭で思うのではなく、全存在で、自分の本質を感じ取る。こうしたとき、潜在意識の存在が確信できるはずです。 意識は二層になっており、顕在意識の内奥に潜在意識があ…

生き方上手

ジョセフ・マーフィー「心の法則」第1章 無限の力の源泉・潜在意識マーフィーの言葉 3偉大な思考はいかなる困難も解決して 、願ったとおりの人生を開く、計り知れない力を内包しています。 ある日、私は書店で、思考の重要性について書かれた一冊の本を手に…

生き方上手 

ジョセフ・マーフィー「心の法則」 第1章 無限の力の源泉・潜在意識 マーフィーの言葉 2 どのような人生を生きているかを問わず、現在の人生はあなたの考えどおりのものなのです。 「我、思う。ゆえに我あり」 フランスの哲学者・デカルトのあまりに有名な言…

生き方上手

ジョセフ・マーフィー「心の法則」 第1章 無限の力の源泉・潜在意識 マーフィーの言葉 1 誰でも、計り知れないほどの可能性を持って生まれてきました。ただ、それに気づいていない人があまりにも多いのです。 幸せにはさまざまな形があります。 ある人は、仕…

生き方上手

『人は話し方が9割』 1分で人を動かし、100%好かれる話し方のコツ 第4章 人を動かす人の話し方 37 話し方が100%うまくなる究極のスキル、教えます ● 「相手の立場に立つ」も練習次第で身につく 「相手の気持ちを考えて話をしよう」よく言われる言葉です。…

生き方上手

『人は話し方が9割』1分で人を動かし、100%好かれる話し方のコツ第4章 人を動かす人の話し方36 「言葉の意味」ではなく「その奥にある感情」にフォーカスする ● 「感情にフォーカスする」とは、こういうこと さて、私の失敗談をお伝えしましたが、あなたは…

生き方上手

『人は話し方が9割』 1分で人を動かし、100%好かれる話し方のコツ 第4章 人を動かす人の話し方 36 「言葉の意味」ではなく「その奥にある感情」にフォーカスする ● 言葉だけ拾ってもコミュニケーションにはならない 今こそ、こうして本を書き、たくさんの…

生き方上手

『人は話し方が9割』 1分で人を動かし、100%好かれる話し方のコツ 第4章 人を動かす人の話し方 35 運のいい人たちが使っている口ぐせ ● 自分の言葉を一番聞いているのは自分自身 以前、同業の伝え人の仕事をしている友人から聞いた話ですが、日本人の一番…

生き方上手 

『人は話し方が9割』1分で人を動かし、100%好かれる話し方のコツ第4章 人を動かす人の話し方34 いい会話は「安心」から生まれる ● 人のパフォーマンスは、リラックスしているときに上がる 人はリラックスした状態のほうが、パフォーマンスが上がるようにな…

生き方上手

『人は話し方が9割』1分で人を動かし、100%好かれる話し方のコツ第4章 人を動かす人の話し方33 苦手な人を交わす3つの方法● 高圧的な物言いをする人には「反応しない練習」 また、必要以上に高圧的に支配しようとする人も結構います。 そういう人から身を…

生き方上手

『人は話し方が9割』1分で人を動かし、100%好かれる話し方のコツ第4章 人を動かす人の話し方33 苦手な人を交わす3つの方法 ● 嫌いだけど、関係性が切れない相手との接し方 「悪口はできる限り、言わない、聞かない、関わらない」 これが理想ですが、いつも…

生き方上手

『人は話し方が9割』 1分で人を動かし、100%好かれる話し方のコツ 第4章 人を動かす人の話し方 32 悪口は、言わない、聞かない、関わらない ● 悪口が止まらない人には「別の話を振る」 生きている以上、私たちは色んな人に出会います。 その中でも厄介なの…

生き方上手

『人は話し方が9割』 1分で人を動かし、100%好かれる話し方のコツ 第4章 人を動かす人の話し方 31 目上の人に生意気と思われる話し方、かわいがられる話し方 ● 言い訳をした瞬間に、すべて悪印象に変わる 大人になっても、周りの人から至らない点を指摘さ…

生き方上手

『人は話し方が9割』 1分で人を動かし、100%好かれる話し方のコツ 第3章 人に嫌われない話し方 30 人を叱る時は、相手への「敬意」を忘れずに ● 叱る相手に、なぜ「敬意」が必要なのか? 人を叱る時や悪いことを指摘する時は、どうしたらいいのでしょうか…

生き方上手

『人は話し方が9割』1分で人を動かし、100%好かれる話し方のコツ第3章 人に嫌われない話し方29 意外と使い方が難しい「がんばれ」 ● 「がんばれ」は、言い方とタイミングに気を遣う 人を励ます言葉として、最もよく使われがちな「がんばれ」。 それが、使…

生き方上手

『人は話し方が9割』1分で人を動かし、100%好かれる話し方のコツ第3章 人に嫌われない話し方28 嫌われる人の話し方、その共通点● 嫌われる人の話し方にも共通点がある ④話をまとめてしまう人 コミュニケーションにも、洋服と同じく「TPO」があります。 会…