『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

生き方上手

ジョセフ・マーフィー「心の法則」 第6章 健康で上機嫌に生きる マーフィーの言葉 81 『病気を起こす力が内在しているように、病気を治癒する力も、あなたの中に確かに存在しています。』 この世に誕生する人は、すべて勝ち組遺伝子を持っていることは前にお…

生き方上手

ジョセフ・マーフィー「心の法則」第6章 健康で上機嫌に生きるマーフィーの言葉 80 『心身ともに健康だというイメージを持ち、毎日、そのイメージを強く、深く、思いに刻む習慣を持ちましょう。健康であることが常態になります。』 「健康と自由な一日を与え…

生き方上手

ジョセフ・マーフィー「心の法則」 第5章 愛と幸せで人生を満たす マーフィーの言葉 79 『なすべき仕事が楽しいということは、仕事で与えられる最大の報酬です』 仕事に誇りや喜びを持てないというなら、いますぐ、その仕事をやめることです。 やめて、まっ…

生き方上手

ジョセフ・マーフィー「心の法則」 第5章 愛と幸せで人生を満たす マーフィーの言葉 78 『相手の欠点をリストアップし、数えてあげてみましょう。自分の欠点についても同様にします。すると、自然に相手の欠点を受け入れる気持ちになります。』 陰口が人をお…

生き方上手

ジョセフ・マーフィー「心の法則」 第5章 愛と幸せで人生を満たす マーフィーの言葉 77 『人々が真に信頼し合うとき、双方の人間力が掛け合わされ、大きく増幅されます。』 人生を拓いていくのは人と人との関係です。 新たな出会いは、人生をまだ見ぬステー…

生き方上手

『Happiness first』習慣を身につけよう!#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 『偉人たちに学ぶ、苦しいときの「克服マインド…

生き方上手

ジョセフ・マーフィー「心の法則」第5章 愛と幸せで人生を満たすマーフィーの言葉 75 『他者の幸福や繁栄を祝福できるようになれば、あなたも確実に繁栄し始めています。』 友達について、素晴らしい言葉があります。 「人生で最も大きな喜びは友愛だ。仲間…

生き方上手

ジョセフ・マーフィー「心の法則」 第5章 愛と幸せで人生を満たす マーフィーの言葉 74 『許すことは、愛に負けない甘美さを持っています。』 憎しみを抱いた自分の姿を思い浮かべてみましょう。 心は冷たく閉ざされ、何を見ても、晴れやかに飛躍していくこ…

生き方上手

ジョセフ・マーフィー「心の法則」 第5章 愛と幸せで人生を満たす マーフィーの言葉 73 『心を感謝でいっぱいにすると、想像をはるかに超えた偉大な力が働き始めます。』 潜在意識の無限の力、その力があったとしても、人は一人では、一日だって生きていくこ…

生き方上手

ジョセフ・マーフィー「心の法則」第5章 愛と幸せで人生を満たすマーフィーの言葉 71 『愛を得たいならば、自分の心を愛でいっぱいにすることです。』 愛は潜在意識から発せられる、一条の光にたとえられます。 その光はどんな状況をも貫く透過力があり、ど…

生き方上手

ジョセフ・マーフィー「心の法則」第5章 愛と幸せで人生を満たすマーフィーの言葉 71 『愛を得たいならば、自分の心を愛でいっぱいにすることです。』 愛は潜在意識から発せられる、一条の光にたとえられます。 その光はどんな状況をも貫く透過力があり、ど…

生き方上手

ジョセフ・マーフィー「心の法則」 第5章 愛と幸せで人生を満たす マーフィーの言葉 70 『愛は本来、能動的な心の動きです。愛の力で実現できないものは何一つありません。』 「愛されることの幸せ」を求める気持ちを否定するつもりはありません。 しかし、…

生き方上手

ジョセフ・マーフィー「心の法則」 第5章 愛と幸せで人生を満たす マーフィーの言葉 69 『愛のないところはたとえて言えば砂漠。願望の種を蒔いても、大きく成長することは期待できません。』 「愛はすべての源泉です。潜在意識を最も強く湧きたたせ、思いを…

生き方上手

ジョセフ・マーフィー「心の法則」 第4章 ほしいだけの富と繁栄を手にする マーフィーの言葉 68 『自然はどんな小さなものも、それがあるべき、完璧な姿を整えています。自然を見つめ、豊かであることの本質を心に蓄えましょう。』 豊かな実りは豊かな土壌で…

生き方上手

ジョセフ・マーフィー「心の法則」 第4章 ほしいだけの富と繁栄を手にする マーフィーの言葉 67 『ほしいものは、まず、与える。与えたその結果として、自分にも与えられるのです。』 何かを手に入れるとき、対価を払わずに手に入れようとすれば、”盗み”にな…

生き方上手

ジョセフ・マーフィー「心の法則」 第4章 ほしいだけの富と繁栄を手にする マーフィーの言葉 66 『満足感は潜在意識をパワーアップします。』 鶏か卵かの議論ではありませんが、富、繁栄、豊穣、成功などと満足はどちらが先行すると考えていますか? 「決ま…

生き方上手

ジョセフ・マーフィー「心の法則」 第4章 ほしいだけの富と繁栄を手にする マーフィーの言葉 65 『ただ、一途に、成功や繁栄だけを願わなければ、潜在意識には届きません。』 よく、「これだけがんばったのに、ちっとも報われない」という人がいます。 こう…

生き方上手

ジョセフ・マーフィー「心の法則」 第4章 ほしいだけの富と繁栄を手にする マーフィーの言葉 64 『嫉妬心を巧みにコントロールして、自分を引き上げる力に変えてしまいましょう。』 人は自己欲の強い生き物です。 そのため、どうしても、他者と自分を比較し…

生き方上手

ジョセフ・マーフィー「心の法則」 第4章 ほしいだけの富と繁栄を手にする マーフィーの言葉 63 『夢の種を大事に育てていくと、豊かな収穫を手にできます。』 人生は、主体的なものでなくてはなりません。 なぜなら、どんな人も、自分自身の人生以外を生き…

生き方上手

ジョセフ・マーフィー「心の法則」 第4章 ほしいだけの富と繁栄を手にする マーフィーの言葉 62 『精神的な繁栄は、すべての繁栄に優先します。』 繁栄を実現するのは長い時間が必要だと言ったばかりですが、実際は、繁栄は一夜にして、いえ、一瞬にしてもた…

生き方上手

ジョセフ・マーフィー「心の法則」第4章 ほしいだけの富と繁栄を手にするマーフィーの言葉 61 『潜在意識には、ひたすら努力を続けるエネルギーの源が潜んでいます。』 「繁栄したい」と強く願えばすぐに繫栄できるというのは、ある意味では誤った思い込みで…

生き方上手

ジョセフ・マーフィー「心の法則」 第4章 ほしいだけの富と繁栄を手にする マーフィーの言葉 60『成功は、満たされた心からしか生まれません。成功を望むなら、まず、心を、真の幸福感で満たしましょう。』 人生の成功と言ったとき、どんなイメージを抱いて…

生き方上手

ジョセフ・マーフィー「心の法則」 第4章 ほしいだけの富と繁栄を手にする マーフィーの言葉 59『自分をもっと愛しましょう。どんなに甘い自己評価でも、ネガティブな自己評価よりはずっとましです。』 「現代人はなんでも知っている。ただ、知らないのは自…

生き方上手

ジョセフ・マーフィー「心の法則」第4章 ほしいだけの富と繁栄を手にするマーフィーの言葉 58 『「お金は大切ではない」という考え方はウソ。自分の本心を偽った姿勢がよい結果を導くことはありません。』 清貧に生きることを崇高な生き方だと考え、そうした…

生き方上手

ジョセフ・マーフィー「心の法則」 第4章 ほしいだけの富と繁栄を手にする マーフィーの言葉 57 『お金が好きだ、と胸を張って言い切る勇気も大事です。』 豊かさを感じることは豊かさを生みます。 富を感じることは富を生みます。 日々の暮らしに余裕がない…

生き方上手

ジョセフ・マーフィー「心の法則」 第4章 ほしいだけの富と繁栄を手にする マーフィーの言葉 56 『その願いが間違ったものでないかぎり、人生で必要なお金は必ず与えられます。』 マーフィー著作には、「本当に必要なお金は必ず手に入る」と書いてあります。…

生き方上手

ジョセフ・マーフィー「心の法則」 第4章 ほしいだけの富と繁栄を手にする マーフィーの言葉 55 『眠りに落ちる直前にイメージしたことはよく夢で再現され、潜在意識に計り知れない影響を与えます。』 潜在意識に願望を伝えるときの秘訣を思い出してください…

生き方上手

ジョセフ・マーフィー「心の法則」第4章 ほしいだけの富と繁栄を手にするマーフィーの言葉 54 『他者のためにお金を使うと金運が鍛えられ、お金の悩みとは無縁になります。』 「お金をためる」ことはおすすめしません。 日々の生活を維持するために、ある程…

生き方上手

ジョセフ・マーフィー「心の法則」第4章 ほしいだけの富と繁栄を手にするマーフィーの言葉 53 『使う。すると新たに入ってくる。これがお金について最も理想とする動きです。』 私は、世界の一流ブランドの品を身につけることがあります。 一流ブランド品は…

生き方上手

ジョセフ・マーフィー「心の法則」第4章 ほしいだけの富と繁栄を手にするマーフィーの言葉 52 『使う。そして、より一生懸命働く。これがお金を手に入れる最高のリズムです。』 「富を軽蔑するような態度を見せる人間を信用してはいけない。富を得ることに絶…