『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

第16章 夢への3ステップ P377


f:id:tsukasa-tsuji:20190925061926j:image

 
「ステップ1:書き出す」
 
スポーツ、大型金融取引、輝くばかりの健康、充実した人間関係など、どのような分野における成功であれ、成功を収めるために最も重要になるスキルは思い描くというスキルだ。

何かを思い描くというのは、現実にはまだ起こっていない何かを頭の中に鮮明に描き出す能力(まるで現実のものであると感じられるほどに鮮やかに描き出せる能力)があることを意味する。

頭の中で描くだけでは、思い描くことの効果を最大限に発揮することにはならない。

夢や野心を心に抱いているだけなら、それは単なる夢想で終わってしまうだろう。

「やってみようと思う」ではだめなのだ。
 
 
#SlightEdge #幸せの秘訣 #ありきたりな事をきちんとやる #コミュニティー #スライトエッジ