『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

第16章 夢への3ステップ P378


f:id:tsukasa-tsuji:20190925221108j:image

 
「ステップ1:書き出す」
 
思い描くというのは文字どおり、無から何かを作り出すこと(それを現実のものにすること)を意味してい る。

頭の中で何かを現実のものにすることは、本質的には不可能だ。

何かを現実のものにするためには、体に訴えかける必要がある。

感覚を動員することが必要になる。

つまり、思い描いたことを書き出すことが必要になるのだ。

「ドリームボード」と呼ばれることもある、自分の夢を書いたボードを作るとさらに良いだろう。

書き出したことを声に出して誰かに聞いてもらうのが最も効果的だが、それが無理なら、最低でも書き出すことはしてほしい。

書き出したその瞬間、夢は現実になり始める。
 
 
#SlightEdge #幸せの秘訣 #ありきたりな事をきちんとやる #コミュニティー #スライトエッジ