『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

第16章 夢への3ステップ P382


f:id:tsukasa-tsuji:20190929081824j:image

 
「ステップ2:書き出したことに毎日目を通す」
 
信念と燃えるような願望に続いて、ナポレオン・ヒルが500人以上の成功者の中に見出した第3の要因は、いわゆる自己暗示と呼ばれるものだ。

つまり自分の目標が何であるかを、自分自身に定期的に一貫して言い聞かせるのである。

成功した人たちは平均で1日に2回、毎日これを行っていたことをヒルは発見した。

産業界の巨人や世界にその名を知られた政治家、各界のまさにトップに君臨するような人たちが、自分のしていることが何であるかを日々自分に言い聞かせなければならなかったのは、一体なぜなのかを自問してみる必要がある。

むろん、彼らがばかだったからでも、記憶力が悪かったからでもない。

潜在意識の力を彼らが理解していたからだ。

潜在意識に絶え ず目標を伝え続けなくてはならないということが(そうすれば目標の達成につながる道の途上で出くわすものと波長を合わせて前に進めるし 、目標達成の妨げになるものを無視することができるということが)彼らには分かっていたのである。
 
 
#SlightEdge #幸せの秘訣 #ありきたりな事をきちんとやる #コミュニティー #スライトエッジ