『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

第8章 波及効果 P181


f:id:tsukasa-tsuji:20191113070305j:image

 

おいしい食事や暖かいベッドが嫌いな人はいない。

愛し合う相手にそばにいてほしいと誰もが思っている。

誰だって幸せな人生を送りたいと思っている。

だが、こうした基本的なことが満たされると、他のものもほしくなってくる。

人間の心をつかんで離さない最も普遍的な欲求の1つは、自分という人聞が変化をもたらしていることを実感したいという欲求、つまり、自分がここにいるから世界はより良い場所になっているのだと思いたいという欲求だ 。

人間は社会的動物で、自分が世界に影響を及ぼしたのだと(自分は重要な人間なのだと)思いたがる何かが生まれつき備わっている。
 
 
#SlightEdge #幸せの秘訣 #ありきたりな事をきちんとやる #コミュニティー