『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

THE SLIGHT EDGE


f:id:tsukasa-tsuji:20200212002643j:image


第1部 スライト・エッジの作用

第1章 海辺の遊び人と億万長者
 
もう1つ言っておきたいことがある。

億万長者という言葉を使うとき、僕はお金や経済的成功の
ことだけを言っているのではない。

本書では、成功というものの象徴として億万長者という言葉を使っているが、それは単なる比喩にすぎない。

海辺の遊び人という言葉にしても同じだ。

億万長者という言葉を僕が使うとき、それは百万ドルの笑顔と百万人もの友を持ち、百万ドル払ってでも手に入れたいと思うような喜び、愛、満足感、充足感、素晴らしい人間関係、好寄心と興味、情熱とワクワク感と達成感を味わいながら生きている人のことを指している。

あなたにもそんな生き方をしてもらいたいと思う。
 
 
#SlightEdge #幸せの秘訣 #ありきたりな事をきちんとやる #コミュニティー