『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

THE SLIGHT EDGE


f:id:tsukasa-tsuji:20200303083121j:image

 
第1部 スライト・エッジの作用
 
第4章 ありきたりな事をきちんとやる
 
スライト・エッジを人生で常に活用すれば、あなたも5パーセントの人たちの仲間入りをして人生の目標や憧れを実現することができるようになるだろう。

それは平凡で日常的な、ちょっとした事を実行することによって可能になる。

前にも言ったけれど、あまりにも単純化しすぎではないのかと思われるかもしれない。

それは分かっている。

けれども本当のことなのだ。

僕はこの目でそれを何度も見てきた。

スライト・エッジを理解して活用するようになれば、あなたの人生は何百、何千という小さな、一見ちっぽけな行為(どれもこれも本当にちょっとした事で、謎めいてもいなければ複雑でもない事)で満たされるようになるだろう。

要するに、平凡な事をきちん とやるようになる。

その平凡な事が、あなたを成功へと導くのである。

そして実に驚くべきことに、成功をもたらす小さな行為というのは、簡単にできる事ばかりなのである。

あまりにも簡単で、やろうと思えば本当に誰にでもできる、ちょっとした事なのだ。

ここまで読み進めると、1つの疑問があなたの頭から離れなくなっていることだろう。

本当にちょっとした簡単な事なのなら、たった5パ ーセン トの人しかやっていないのはなぜなのかという疑問だ。

どうしてもっと多くの人がやっていないのだろうか?

さらに言えば、全員がやっていないのはなぜなのだろう?

金融の世界は、スライト・エッジの威力を最も目の当たりにしやすい場所の1つで複利の力については、誰もが知っているはずだ。

ところがそうではないのである。

誰もが知っていると、 みんな 思ってはいる。

しかし、ほとんどの人は本当に分かっているわけではない。

もしそうなら、誰もが複利を利用しているはずなのだが、ほとんどの人が利用していないのは明白なる事実だ。
 
 
#SlightEdge #幸せの秘訣 #ありきたりな事をきちんとやる #コミュニティー