『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

第4章 ありきたりな事をきちんとやる P89

イメージ 1


 
「 5パーセントの人たちがしている事」
 
複利という驚くべきパワーの背後には、スライト・エッジの力がある。

繊細なホテイアオイが 男の長男が池を覆い尽くすことができたのも、死に物狂いで泳ぎ続けたカエルの兄が生還できたのも、裕福な1セントを1000万ドルに増やすことができたのも、スライト・エッジの力だ。

スライト・エッジは、絶え間なく打ちつけて堅固な岩をも滑らかに磨きあげる水滴のようなものである。

何を追い求めていようと、人生で何を創造したいと思っていようと、どのような人生を生きたいと切に望んでいようと、スライト・エッジがあれば実現できる。

スライト・エッジがあるかどうか。

それが5パーセントの人たちと残り95パーセントの人たちの違いである。

5パーセントの人たちは、人生に望むものを手に入れるためにスライト・エッジをどう使えばいいのかを知っている。

いや、この言い方は正確ではない。

彼らはスライト・エッジの使 い方を知っているだけでなく、実践しているのだ。

実践してパワーを得ているのである。
 
 
#SlightEdge #幸せの秘訣 #ありきたりな事をきちんとやる #コミュニティー