『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20210619080405j:image

 

ジョセフ・マーフィー「心の法則」
 
第1章 無限の力の源泉・潜在意識
 
マーフィーの言葉 7
 
大自然の無限のエネルギー。潜在意識を通じて、そのエネルギーとコンタクトを取ることができます。

宇宙のはてしない壮大さ。生命の限りない豊かさ…。

人の中に存在する潜在意識にも、その無限のエネルギーと可能性が潜んでいます。

このエネルギーの存在を感知したはるか古代の人間たちは、その力を偶像化し、「神」と名付けて深く信仰してきました。

古今東西、どの文明も、絶対的な力を持つ「神」を崇め、神への絶対的な崇拝を示す壮大な神殿を築いたり、天を突くような巨大なモニュメントや、見るたびに感嘆の吐息がもれる精緻きわまりない神々の像をつくってきました。

その力を引き出したのも、「神」という名前の潜在意識だったのです。

現代に生きる私たちも潜在意識を信じ、強い思いを傾ければ、自信の人生を壮大に、精緻そのものにつくりあげていくことができるのです。

そのためには、まず、潜在意識の存在を信じ、その力を最大限に活用すれば、どんなことも可能になる。

マーフィーが語り続けたこの真理をしっかりと受け止めることです。

十八世紀のフランスの哲学者・ジャン・ジャック・ルソーは「人は二度生まれる。一度目は存在するために。二度目は生きるために」と言っています。

一度目の誕生はこの世に生を受けたとき。

二度目の誕生は、マーフィーが説く、自分に内在する奇跡の力に100%の確信を持ったその瞬間です。

そして、ルソーも言うように、二度目の誕生の瞬間から、真に生きることが始まるのだと言えるでしょう。

潜在意識の無限のエネルギーを生かすためには、はっきりとした目的意識を持つことが必要です。

どれほど力があっても、その力をどう生かすのか。

その方向性を示さなければ、力は働きようがありません。

方向性を示すのは自分自身。

眠れる獅子が覚醒するように、潜在意識が働き出します。


#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #Thinkpartners