『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20220830075438j:image

 

「心の法則」ジョセフ・マーフィー
 
人生に奇跡を起こす100の言葉
 
第3章 成功の条件=目標・決断・行動
 
「心の法則」ジョセフ・マーフィー
 
Murphy's Message:44
『ほしいものには手を伸ばしなさい。近づいていきなさい。動き出しなさい。』

「To be,or not be:that is the question」(邦訳「生きるべきか、死ぬべきか。それが問題だ」)

シェークスピアの三大悲劇の一つ、『ハムレット』の中の有名な台詞です。

人生はたえず逡巡し、躊躇しながら進んでいきます。

私にも迷うこともあれば、判断をくだしにくいシチュエーションもあります。

それでも私は「常にプラスの行動を選択する」。

マーフィーの言葉の示唆どおりに行動しています。

するか、しないか、迷ったときは、「する」ほうを選ぶようにしましょう。

仕事を拡大するかどうかというような大きな選択でも、気に入ったけれども使う機会はないかもしれないような小さな雑貨、そんな買い物の場合でも...。

東京で開かれる会合に参加したい。

でも、時間的にほとんど不可能に近い...。

そんな場合も、私はたいてい、出かけてしまいます。

とんぼ返りであっても、出席しなければ経験はゼロ。

綱渡りのスケジュールでも、出席すれば、何かが得られると思うからです。

行動しないことは停滞です。

超高速で進化する時代にあって、停滞はマイナス以外の何者でもありません。

「自分にできる、あるいはできるようになりたいと思ったら、ともかく始めること。大胆さが才能を生み、力を生み、魔法を生む」ゲーテの言葉です。

「行動しなければ、失敗することもできません。」
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners #マインドフルネスに生きる