『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20221001083600j:image

 

人生に奇跡を起こす100の言葉
 
第5章 愛と幸せで人生を満たす
 
Murphy's Message:76
『他人の幸せを心底願う友情は魂を高揚させ、願望の実現を大きく前進させる力になります。』

どんな人間にも欠けたところがあります。

まわりの人の言動が心に刺さる、そんな場合、怒りをぶつけたり、相手を責めるのは最も避けるべき行為です。

怒りは一種の狂気であり、その矛先は必ず自分に向かってくるのです。

その結果、どれほど傷つき、苦しむことになるか。

すでに経験したことがある人も多いはずです。

欠けたところをつついては、出会う人に次々と厳しい審判をくだし、結果的に友と呼べる人を持っていないという人も知っています。

他者の短所には目をつぶりましょう。

長所だけを見るのです。

それを習慣にすれば、相手は長所の塊になっていきます。

相手が思慮や心遣いにかけた言動をしたときほど、真心をもって相手に接し、同時に潜在意識に「彼、あるいは彼女の人生が穏やかな安らぎに満ち、深い恵に満たされるように」という願望を送り届けるようにしましょう。

怒りを抑えて、相手にほほえみを向けることができたとき、あなたは人として一歩成長できたことを実感するでしょう。

その成長は恵みであり、潜在意識からの祝福です。

「正直とか親切とか友情とか、そんな普通の言葉を堅固に守る人こそ、真の偉大な人間というべきである」アナトール・フランスの言葉です。

「見えないものは存在しないのと同じ。相手の至らないところには目をつぶることです。」
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners #マインドフルネスに生きる