『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

第5章 急がば回れ P120

イメージ 1



 

「努力を積み重ねるということが持つ力」

 

成功する人は、失敗を促す習慣ではなく成功を促す習慣を身につける。

 

自分の害になるようなスライト・エッジではなく、自分のためになるスライト・エッジを選ぶ。

 

自分の人生を他人の夢の実現に費やすのではなく、自分の夢を実現する。

 

そしてドラマとは対照的な(ありきたりで単純で一見取るに足りないように思えるような)|選択を行うことを通して、劇的な成果を実現する。

 

あなたが下すあらゆる決断は、大きな差を生む決断なのだ。

 

何をするのか。

 

どう行動するのか。

 

何を読むのか。

 

電話で誰と話すのか。

 

昼食に何を食べるのか。

 

誰とつきあうのか。

 

同僚にどう接するのか。

 

今日何をやり終えるのか。

 

これらのことやその他のもっと多くのことについて正しい決断を下すだけで(1度に行う決断は1つのことについてだが、それが長期間にわたって何度も繰り返されると)やがてスライト・エッジの驚くべき力を味方につけることになる。

 

しばらくの問は望ましくない状況や過去の行いの残念な結果、そして人生で犯した失敗の証拠が立ち現れるかもしれない。

 

トンネルの向こうに光は射していないかもしれない。

 

少なくとも今日あなたの目に見えるような光は。

 

それでも時間を味方につけることによって、あなたはすでにスライト・エッジのさまざまな力を結集していることになる。

 

あなたの成功は必然になる。

 

その習慣を十分長く続けて、勝利するチャンスを待つだけでいい。

 

すべては選択から始まるのだ。

 

#SlightEdge #幸せの秘訣 #ありきたりな事をきちんとやる #コミュニティー