『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

第9章 始まりは1セントから P217

イメージ 1



「一番小さなことが、一番大きなこと」

最も大切なことですら、それが起こった時点では、無益に見えたり無意味に感じられたりすることがときにある。

その最終的な影響を実際に見たり感じたりできるようになるのは、ずっとあとになってからのことだったりする。

生クリームの中で足をかく動作を続けたカエルのように。

1セントが2セントに、そして4セントに増えていったように。

「たったそれつぽつちか。4セントで 一 体何が買えるというんだ?」

あなたはそう思うかもしれない。

だが、それが1000万ドルまで増 えれば、ほとんど何でも買うことができる。

小さなこと、何の力も持たないように見えるかもしれないことが、世界をすっかり変えることが ある 。

時には歴史の流れを変えることだつである。

僕には確実に言えることが1つある。

そういう小さなことが、あなたの歴史を変えるだろうとい うことだ。
 
 
 
#SlightEdge #幸せの秘訣 #ありきたりな事をきちんとやる #コミュニティー