『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

第18章 これから行く場所 P430


f:id:tsukasa-tsuji:20191021225701j:image

 
「そのあとのことは自分自身が知っている」成功する人は、決して周囲の状況や他人のせいにしない。

むしろ自分の人生に対して全面的に責任を持つ。

彼らは過去を教訓にはするが、過去に囚われることはない。

むしろ未来という力に自分を委ね引き上げてもらう。

成功曲線に通じる道と失敗曲線に通じる道のあいだには紙一重の差しかないということを彼らは知っている。

その差はするのもしないで済ますのも同じくらい簡単なち ょっとした「取るに足らない」行動をするかしないかにあるということも、このわずかな差が最終的には大きな違いとなることも彼らには分かっている。
 
 
#SlightEdge #幸せの秘訣 #ありきたりな事をきちんとやる #コミュニティー