『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20220822062724j:image

 

「心の法則」ジョセフ・マーフィー
 
人生に奇跡を起こす100の言葉
 
第3章 成功の条件=目標・決断・行動
 
Murphy's Message:36
『一本のぶどうの木にいくつもの房が実るように、一つの願望達成を願い、幹をしっかり太いものにすれば、やがて、幸せや成功、繁栄など、いくつもの房が実り始めます。』

一つの願望を選び出すことを、他の願望を切り捨てることだと考えるのは間違いです。

繰り返し述べてきたように、マーフィーの言葉には一切のウソはありません。

願ったこと、ほしいと心に思い浮かべたことはどんなものであれ、すべてが実現する。

これは絶対の真理です。

偶像崇拝を禁じるイスラム教では、「生命の木」を崇拝しています。

一本の太い幹を乗った木から無数の枝が分岐し、その枝々に、およそこの世に存在するあらゆる生命が実っているという構図のデザインで、曼陀羅にも同じようなものを見かけます。

これこそが真実の姿です。

正しい願望であれば、どんな願望も一本の幹に実のです。

仕事で成功したい。

温かい家庭もほしい。

豊かさもほしい…。

度の願望を一つ選んでも、それが実現されると、他の願望もそれに伴って自然に手に入ります。

「金持ちになろうと思えばなれるだろう。徳の高い人間や学識のある人間になりたいと思うなら、それも可能だろう。しかし、一つのことを願いなさい。いくつもの矛盾したことを、すべて叶えようと願ってはならない」

アメリカの心理学者・ウイリアム・ジェームズの言葉です。

これが、願望達成の秘策なのです。

「繁栄のルーツは一つです。一つを選べば、すべての実現につながります。」
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners #マインドフルネスに生きる