『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20220914084056j:image

 

心の法則」ジョセフ・マーフィー
 
人生に奇跡を起こす100の言葉
 
第4章 ほしいだけの富と繁栄を手にする
 
Murphy's Message:59
『自分をもっと愛しましょう。どんなに甘い自己評価でも、ネガティブな自己評価よりはずっとましです。』

「現代人はなんでも知っている。ただ、知らないのは自分のことだけだ」

これは世界的な歴史学者アーノルド・トインビーの言葉です。

個人情報の秘匿が法で守られるようになったはずなのに、恐ろしい勢いで他人の情報が入ってきます。

こうしたことから、つい、他人と自分を比べてしまい、激しい自己否定に襲われたり、劣等感にさいなまれる人もあるでしょう。

自己批判や劣等感は、まったく間違った自己評価です。

誰でも、この世の中にたった一人、勝ち組遺伝子を持って生まれてきたのだという事実を常に、誇らしく胸に刻んでおきましょう。

自分と同じ人はこの世に誰一人ありません。

自分と他人が同じわけはないのです。

この世でたった一人という希少な価値を持つ存在であるあなたが、劣等感や自己否定に襲われる必要はありません。

まして、劣等感や自己否定は自分らが自分に下した評価です。

持つと自分を肯定的に見ればよいではありませんか。

自己と肯定することから始める。

これがマーフィーの幸せの法則にかなった方法なのです。

「他人と比べてはいけません。この世で唯一無二の自分に自信と誇りを持ちましょう。」
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners #マインドフルネスに生きる