『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20221020063727j:image

 

人生に奇跡を起こす100の言葉
 
第7章 最高の人生を実現する
 
Message:Message:95
『人に与えれば与えるほど、数しれないほどの幸福が自分の中から満ちてきます。』

「幸福は香水のごときものである。人にふりかけると、自分にも必ずかかる」エマーソンのこの言葉にふれるたびに、私はつい、ほおがゆるんでしまいます。そのくらい、大好きな言葉です。

大事なものはついしまい込みたくなるものですし、価値あるものであれば、誰だって独占したいと思うでしょう。ところが、真実の法則はまったく逆。

大事なものはしまい込むことなく、どんどん人に伝え、価値あるものはどんどん人に与えるとよいのです。

富であれ、繁栄であれ、幸福であれ…。潜在意識が実現する富や繁栄はまさしく宇宙の心理と同質のものであり、与えれば与えるほど、魂は深い満足感に包まれます。

そのうえ、与えたものはさらにふくらみ、増幅し、自らにも与えたものの数倍、数百倍になって帰ってきます。

私が、マーフィーについて、こうして本を書くことも、マーフィーとの出会いによってもたらされた幸福の恩返しのつもりです。

あなたも人が持つ素晴らしい生命エネルギーについて、惜しむことなく分け与えてください。そうすることによって、あなたはどこまでも限りなく満たされていくはずです。

もう一つ、大好きな言葉をご紹介しましょう。

「誰もが素晴らしくなれる…誰もが、誰かのためになることができるから。誰かのためになるのに、学位はいらない。誰かのためになるのに、主語と述語をそろえる必要もない。ただ思いやりにあふれた心さえあればよい。愛によって生まれた魂さえあればよい」

ノーベル平和賞に輝きながら、凶弾に倒れたマーティン・ルーサー・キング牧師の人場です。

「幸福はまわりの人に分け与えると、さらに増幅していきます。」
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners #マインドフルネスに生きる